患者さまの声
患者さまのお声をご紹介します
当院にお越しいただいた患者さまからのご感想を紹介しております。
いただいたお声はスタッフ全員で共有しております。
気になる事などございましたら、いつでもお気軽にスタッフにお声かけください。
-
お産について
2021.08
健診からお産、入院、退院後まで安心して通え、安心して頼れる所だなとすごく感じます。スタッフの皆さん優しく寄り添って頂き、不安な思いから自信とやる気に変えて頂け、すごく感謝しております。「なんでこんなに優しいの?」と毎回思います。育児の仕方、考え方は人それぞれ違うと思うのですが、私自身の思いを尊重しつつ、アドバイスされているんだなと感じました。きめ細やかな気遣いや、声掛けなど、たくさんの業務があってお忙しいだろうに…いつも行き届いているのが本当にすごいと思います。朝夕とスタッフの方の入れ替えがあっても、しっかり引き継ぎされているのも感じました。なので、どのスタッフさんが来られても話しやすく、スムーズで無駄がなく、ストレスもなく、入院生活を送ることが出来ました。
-
お産について
2021.08
コロナ禍の中、立ち会い、面会ができなくなり「どうなるのだろう」と思っていました。面会ができなくなったことを診察時に伝えられてショックでしたが、私以上に伝えたスタッフの方がつらそうな顔をされていたのが印象に残っています。私達の気持ちを考えてくれていると思いました。立ち会いがなかった分、陣痛の痛み方の違いや、赤ちゃんが出てくる感触、産まれた後に周りのスタッフがどんな事をされているのかなど、お産に冷静に向き合うことができ、貴重な体験でした。娘の時には見れなかった胎盤や、へその緒も見ることができて感動しました。来客がない分、自分のペースで色々進めることができたのも良かったです。
-
お産について
2021.08
入院中皆さん優しく親切丁寧な対応で、ゆっくりと身体を休めることが出来ました。コロナで立ち合い・面会が出来なくなり不安でしたが、陣痛の度に腰をさすって下さり、声をかけてもらって、皆さんのサポートのお陰で心に残る出産となりました。
-
お産について
2021.08
お産は想像以上に大変で、産後の体調もなかなか良くならず、メンタル面も不安定になることがありましたが、皆さまのお陰で良い入院生活を送ることが出来ました。食事も大変美味しく毎日楽しみにしていました。授乳についても根気よく教えていただいたお陰で、退院後もなんとかやっていけそうな気がします。「お母さん頑張ったね」と皆さんが声をかけてくれたのも嬉しかったです。
-
お産について
2021.08
担当して下さる助産師の方々からその都度色々なアドバイスを頂けたお陰で、少しずつ疑問や不安を解消していくことが出来ました。入院生活もとても快適で、美味しいお食事、お祝いディナー、アロマトリートメントなど楽しいイベントが盛りだくさんでした。
-
お産について
2021.08
陣痛の間助産師さんがずっと隣に付き添って、お産が終わるまで「大丈夫」「上手」と赤ちゃんのために頑張ろうと思える声掛けをしてくださいました。とても心強かったです。授乳に関してもたくさんアドバイスをして下さり、このままでいいのかなと思っていた気持ちも前向きに考えられるようになりました。
-
お産について
2021.07
2人目ですが育児で忘れていることも多々ありましたが、しんどくならない範囲で少しずつアドバイスを頂き、退院してもやっていけそう!と思えるくらいにサポートをしてもらえ有難かったです。皆に同じ指導ではなく、個人を知った上でサポートするチームワーク、個人の知識、レベルの高さ、本当に清水産婦人科は最高の場所だと感じました。
-
お産について
2021.07
お産の間は絶妙なタイミングで声掛けやマッサージをして頂けたので、とても頼もしかったです。どのスタッフさん達も丁寧に穏やかに接してくださったので安心して入院生活を送れました。指導の際には様々なポイントを教えて下さったので、引き出しが増やせました。また私にも赤ちゃんにも「上手だね」とポジティブな声掛けをしていただいたので、入院中ずっと前向きでいられました。
-
お産について
2021.07
先生を始め、助産師さん、看護師さん、清掃や調理の方皆さん親切丁寧な対応で優しく、本当に居心地が良かったです。赤ちゃんのお世話やメンタル面、身体のことなど私が不安だったことを全てサポートしてもらいました。ご飯も最高に美味しくお部屋も毎日綺麗にしていただき、ホテルのような特別感がありました。出産を頑張って良かったと前向きになれました。
-
お産について
2021.07
先生、助産師さん、看護師さん全員が一生懸命全力で関わってくださっているのを感じて、人生の中で大事なイベントであるお産を、この病院で経験することが出来て良かったと思います。先生の丁寧な説明のおかげで全て納得のいくお産になりました。入院中は皆さんの親切な対応に甘える事も出来て、赤ちゃんを預ける時もありしっかり身体を休めることが出来ました。
年別
- 2026年
- 2025年
- 2024年
- 2023年
- 2022年
- 2021年
- 2020年
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
- 2026年
- 2025年
- 2024年
- 2023年
- 2022年
- 2021年
- 2020年
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
- 2026年
- 2025年
- 2024年
- 2023年
- 2022年
- 2021年
- 2020年
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年