患者さまの声

患者さまのお声をご紹介します

当院にお越しいただいた患者さまからのご感想を紹介しております。
いただいたお声はスタッフ全員で共有しております。
気になる事などございましたら、いつでもお気軽にスタッフにお声かけください。

  • お産について

    患者さまの声お産について

    2015.05

    初めての妊娠、出産で産院選びも悩みましたが、知り合いの方が「清水産婦人科の先生、スタッフの方、みんながていねいで優しくて、そこで産んでよかった」と言っているのを聞いて、清水さんで産むことを決めました。 初めての診察も、先生に優しい声で話していただき、赤ちゃんが元気なこともしっかり自分の目で確認させてもらったので、出産まで何一つ心配なく過ごすことができました。 入院中は赤ちゃんの事が何も分からない状態なので、「ああしなさい、こうしなさい」と指示されるのかと思っていましたが、いつも私の意見を聞いて尊重してくれて、それに対するアドバイスをていねいすぎるくらいにいくつもの方法を教えてもらいました。助産師さん、看護師さんが部屋にきていろいろ話しをしてくれるのが楽しみで待ち遠しいほどでした。 初めは、「早く家に帰って過ごしたいなと思うだろう」と自分で考えていたのですが、いざ入院してみると、「居心地が良すぎて退院したくない‼」という気持ちが強くなってしまいました。本当に皆さんによくしてもらって幸せです。言い表せないほどの感謝でいっぱいです。清水産婦人科で産むことができて、本当に良かったです。

  • お産について

    患者さまの声お産について

    2015.05

    生まれる1週間前から前駆陣痛があり、いつ生まれるだろうというドキドキと緊張と不安でいっぱいな日が続いていましたが、電話をしたときもとてもていねいな対応で、痛みで叫んでいた私に優しく声をかけていただいたことで、安心して出産することができました。 入院中も看護師さんや助産師さんが電話をかけたらすぐに来てくれて、悩みを聞いてくれたり、自分の経験や知識を教えてくれたりと参考になりました。 今回の出産は2人目ですが、忘れていたり分からないことがたくさんありました。けれどイヤな顔をせずに答えていただきうれしかったです。 清水先生をはじめ、スタッフの方々の優しさ、とてもていねいな対応のおかげで本当に安心して楽しく過ごすことができました。

  • お産について

    患者さまの声お産について

    2015.05

    感謝状 このたびはたいへんお世話になりありがとうございました。 トレードマークのハート♡を随所に感じられる通院、入院生活でした。 妊娠前の相談から通い始めましたが、先生のていねいな対応、こちらの意見に耳を傾けてじっくり話を聞いてくださる姿勢に、大変感動しました。 出産時は、上の子どもが立ち会えるタイミングだったので、どうしようかと迷っていたら和室での分娩をすすめられ、家にいるようなリラックスした雰囲気の中、出産に臨むことができました。立ち会っていただいた助産師さんの優しい声かけに励まされ、背中などをさすってくれたおかげで、ずいぶん痛みもやわらぎました。 家族みんなで力を合わせて、新しい命を迎えられた感じがして、一生忘れられないものになりました。入院中、どのスタッフの方も気持ちの良い対応でした。 施設もスタイリッシュで落ち着いていて、食事もレシピを知りたいくらい、見た目・バランスの良い献立で、とてもおいしかったです。退院後も母乳や育児の相談をしていただけるとのことで安心です。

  • お産について

    患者さまの声お産について

    2015.05

    施設の環境がとても良く、診察から出産、入院まで快適に過ごすことができました。 初めての出産でしたが、明るくていねいに励ましてくださったことが心強かったです。 また、授乳がうまくいかないなどでつまずいた時には、すぐにかけつけてアドバイスをしていただき、産後も安心して赤ちゃんと過ごすことができました。 食事がとてもおいしかったです。母の日のメニューやカードに感動しました。

  • お産について

    患者さまの声お産について

    2015.05

    すべてにおいてきめ細やかな配慮がなされた、最高の産婦人科だと思いました。 リラックス出来て、ちょっとしたサービスもうれしいものだと思います。 清水先生には本当にお世話になって、感謝感謝の気持ちでいっぱいです! お出会い出来て本当に良かったと思っています。 すごくかわいい赤ちゃんを授けていただいて幸せです。

  • お産について

    患者さまの声お産について

    2015.05

    ご飯のおいしさや部屋のキレイさすべてに驚きました。スタッフの皆さんも、先生も本当に親切で優しく、とても過ごしやすい5日間でした。 アロママッサージも気持ち良くて、リラックスでき、帰ってからの育児もがんばろうと思いました。 ステキな入院生活ありがとうございました。

  • お産について

    患者さまの声お産について

    2015.05

    3人目の出産で、初めてこちらの病院に入院させてもらいました。今までの病院にくらべ、お部屋の防音効果が高く、またシャワー付きの部屋も選べ、とても快適に過ごすことができました。スタッフの方も優しい方が多く、経産婦ではなく、初産婦の時にこちらの病院に来ていたら、よりありがたみがあっただろうと思います。 食事も野菜の多いメニューが多くおいしかったです。3時のおやつもうれしく思いました。 ちょうどおっぱいの張りの少ない時に受けられたということも関係していると思いますが、アロママッサージがとても気持ち良く、本当に出産の痛みを忘れられたように思いました。産後の回復も早く、今までの出産の中で、1番快適な入院生活を送ることができました。 そして、なんといっても先生がとても優しく、ありがたく思いました。

年別

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年

診療予約

当院の診療は完全予約制です

  • 初診の方

    初診の方は電話のみでの予約となります。

  • 再診の方

    再診の方はネット予約を導入しています。

    ネット再診予約

    パソコン・スマートフォンから予約出来ます。
    ※要会員登録

診療受付時間

※当院の診療は完全予約制です。

8:50 ~ 12:30
14:00 ~ 16:00(産科)
16:50 ~ 19:30
休診日
  • 火・木・土曜日の午後
  • 日曜日 祝日
診療案内
当院はお産と妊活・不妊治療に特化したクリニックです。
⼀般婦⼈科診療(不正出⾎、下腹部痛、かゆみ、おりものの異常、更年期障害など)は対応いたしかねますのでご了承ください。