患者さまの声

患者さまのお声をご紹介します

当院にお越しいただいた患者さまからのご感想を紹介しております。
いただいたお声はスタッフ全員で共有しております。
気になる事などございましたら、いつでもお気軽にスタッフにお声かけください。

  • お産について

    患者さまの声お産について

    2015.03

    3人目の出産となるため、楽に産めるだろうと思いながらも、前駆陣痛が来るとドキドキ緊張と不安がいっぱいで眠れない日が続いていました。 夜中に入院し、助産師さんの優しい対応、先生の心やすらぐ会話に産む不安も少し軽くなりました。 分娩時の的確な声かけと介助が印象的で、とっても安心して産めました。 入院中は何といっても、ホテルのような部屋の作りに、和洋折衷の栄養バランス抜群のお食事、カフェに来たようなおやつに大満足でした。 先生が毎日訪室して、「心配なことはないですか」と声をかけてくださり、とても心が和みました。 助産師さん、看護師さん、助手さん、調理師さんの明るくて優しい対応も、とっても満足です。ぜひ、知り合いにオススメしたいと思います。

  • お産について

    患者さまの声お産について

    2015.03

    妊娠することに対し大変怖さを持っていました。気持ちが落ち着き、ようやく子どもが欲しいと思えた時いくら頑張っても妊娠せず、病院に行こうと思い、そんな時に出会えたのが清水先生でした。 治療で通院することを億劫に感じていましたが、初診の時、大変親身になってお話を聞いていただき、「これから頑張ろう!」と前向きな気持ちになれたことを今でも覚えています。 清水先生と出会えてなかったら、きっとまだ我が子を抱っこできていなかったと思います。 入院生活も非常に快適で楽しいものでした。 先生をはじめ、助産師さん、看護師さん、厨房の方、お部屋の清掃をしてくださる方、受付の方、どの方と接しても素晴らしい接客で印象が大変良かったです。 どんなに忙しい時でも、しっかりとお話を聞いてくださり、時間をつくってくださる事が嬉しかったです。 2人目が出来たとすれば、ぜひまたこちらにお願いしたいです。 これからも変わらず、素敵な清水産婦人科であり続けてくださいね。

  • お産について

    患者さまの声お産について

    2015.03

    清水先生をはじめ、スタッフの方々の優しさ、とてもていねいな対応に心配なこともなく本当に楽しく過ごすことが出来ました。 助産師の皆さんの子育てアドバイスがとても参考になりました。 食事も毎回とてもおいしくて、おやつの時間まであって、本当に楽しみな時間でした。 清水産婦人科でお世話してもらって本当に良かったです。

  • お産について

    患者さまの声お産について

    2015.03

    妊娠が分かっても産院の選び方がわからず、実家に近いという理由でここを選んだけど、健診の時も入院の時も、皆さんが本当に優しく誠意があって、ここで良かったと思いました。 初産婦なので、何も分からないからと参加した両親学級も、旦那さんの意識がすごく変わって、より協力的になったことに驚き、嬉しくなりました。 お産は本当に不安で、こんなに痛くてこれからどうなるんだろう、どれだけ続くんだろうと頭がいっぱいでした。でも、助産師さんはずっと優しくて、お産の進み具合を聞いたら何回でも答えてくれました。 分娩室ではずっと腰をさすってくれて、そばにいるだけで安心で、「いなくなったら嫌!」とわがままを言ったり、「痛くなりそう、嫌!」と叫んだりしても、ずっと支えてくれたおかげで、安産になったと思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです‼ 退院してからの不安も正直まだありますが、入院中の指導も丁寧でしたので、教えていただいたことを思い出しながら、頑張ろう!と思います。 育児に不安になっていたけど、授乳中などたくさん安心できる言葉をもらい、固くなりすぎず、楽しんで育児をしたいと思えました。

  • お産について

    患者さまの声お産について

    2015.03

    家族が同室で寝泊まりでき、自宅のようにリラックスして過ごせました。 毎日きれいにお掃除もして、さりげなく声をかけて下さり、そのお心遣いに感激しました。お食事係の方々も同様に、何気ない気遣いがとても嬉しかったです。 赤ちゃんのお世話や授乳に関しても、こちらの希望を尊重してくれて、自分のペースですすめられて良かったです。 最後になりましたが、いつもにこやかで優しい清水先生に診察していただき、安心して妊娠期間を過ごすことが出来ました。

  • お産について

    患者さまの声お産について

    2015.03

    つわり、出産で入院させていただきましたが、スタッフの皆さんが全員優しく、嫌な思いをすることなく入院生活が送れました。 自分の経験などを話してくれるスタッフも多く、とても参考になりました。 ミルクが部屋に準備してあり、夜しんどい時、部屋から出ないで授乳できて良かったです。 授乳が部屋なので、他のお母さんとの交流はないかな?と思ったけど、朝ごはんが一緒なのでいろいろと情報交換できて良かったです。 先生、スタッフ、設備、食事など、すべて満足できるもので、この病院を選んで良かったです。

  • お産について

    患者さまの声お産について

    2015.03

    分娩時、たくさんのスタッフが来てくれてとても安心できました。先生も何度も様子を見に来て、清水産婦人科を選んで良かった!と思いました。 部屋がとてもキレイで快適に過ごせました。 朝食を他の方と食べることができて、話も盛り上がり、気分転換になって良かったです! 不安な事とかも情報交換出来て、有意義に過ごせました。 短い入院期間でしたが、ゆっくり過ごすことができ良かったです。

  • お産について

    患者さまの声お産について

    2015.03

    清水産婦人科は、清水先生をはじめ、助産師さん、看護師さん、事務の方々、他のスタッフの方々、みんな対応が丁寧で親切なので、他の産院と比べて、『ここは違う』という声が圧倒的に多いです。 他へ行っていたけど、勧められてここに変えた、という人も多いです。私もその一人です。お産という、長い人生に数回もしくは一度しかない貴重な経験を、この清水産婦人科で迎えることができて本当によかったと思いますし、一生の宝物だと思います。 妊娠も出産も産後も、赤ちゃんも、全て初めての事で、楽しみの中、不安や緊張がありますが、助産師さん、看護師さんの明るく元気な姿、優しく頼もしい対応に毎日励まされました。 母乳ケアについても、時間をかけ丁寧に指導してくれたり、話をきいてくれたりと、忙しさの中でも対応していただき本当に感謝しています。 終わってみれば、あっという間の妊娠~出産でしたが、スタートはこれからだと思うので、楽しい子育てライフを満喫したいと思います。今までありがとうございました。

年別

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年

診療予約

当院の診療は完全予約制です

  • 初診の方

    初診の方は電話のみでの予約となります。

  • 再診の方

    再診の方はネット予約を導入しています。

    ネット再診予約

    パソコン・スマートフォンから予約出来ます。
    ※要会員登録

診療受付時間

※当院の診療は完全予約制です。

8:50 ~ 12:30
14:00 ~ 16:00(産科)
16:50 ~ 19:30
休診日
  • 火・木・土曜日の午後
  • 日曜日 祝日
診療案内
当院はお産と妊活・不妊治療に特化したクリニックです。
⼀般婦⼈科診療(不正出⾎、下腹部痛、かゆみ、おりものの異常、更年期障害など)は対応いたしかねますのでご了承ください。