患者さまの声
患者さまのお声をご紹介します
当院にお越しいただいた患者さまからのご感想を紹介しております。
いただいたお声はスタッフ全員で共有しております。
気になる事などございましたら、いつでもお気軽にスタッフにお声かけください。
-
お産について
2026.05
産後の日々の変化に、マンツーマンで、時間をかけて、個別対応してくれたことが何より安心しました。どの職種の方も、穏やかに丁寧な言葉遣いで対応してくれて嬉しかったです。
-
お産について
2026.05
4年ぶりの出産で、妊婦生活や、お産、新生児のお世話まで不安に思っていた時もありましたが、スタッフの方々の手厚いサポートのおかげで、これからの家での生活がとても楽しみになりました。退院後のサポートも充実しており、とても安心して産後過ごせそうです。
-
お産について
2026.05
新棟にタイミングよく入院でき、シックな内装にとても驚きました。産後メンタルが落ち込み泣けてくることもありましたが、ホテルのような素敵なお部屋のおかげで、気分が戻ったきっかけにもなったかなと思います。スタッフさんの助けがあって、お産、授乳、入院中の生活を安心して過ごすことができました。他愛もない話もでき、笑顔になれ、温かい時間を過ごせました。
-
お産について
2026.05
緊急帝王切開になり、気持ちが追い付かないままの出産となり、産後もいろんな感情がありましたが、話を聞いてくださり、常に寄り添ってくださり、心が救われました。赤ちゃんも私も、無事で、元気でいれることに感謝しています。
-
お産について
2026.04
何事も、手厚く対応して下さるところが、とてもありがたかったです。スタッフさんとの会話のなかで知った豆知識が面白くて、授乳がうまくいかなくても「まあ大丈夫か!」と前向きになったりもしました。
-
お産について
2026.03
とっても印象に残るお産ができました。二人目で初の立ち会いが出来て嬉しかったです。呼吸の仕方をほめてもらえて、とてもモチベーションが上がり、他にも前向きな言葉でほめていただき、たくさん救われました。上の子のフォローや関わり方もありがたくて、ずっとそばで息子も見守ってくれて、立ち会いができ、感動的でとても幸せでした。
-
お産について
2026.03
不妊治療からお世話になりました。院長先生をはじめ、スタッフの皆さんもいつも優しく、親身になってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。今、無事に出産でき我が子を抱くことができ、夫婦で幸せをかみしめています。清水産婦人科の皆さんがいらっしゃらなかったら迎えることのできなかったであろう時間だと思います。
-
お産について
2026.02
入院中、困ることなく快適に過ごせて身体もしっかり休めることができました。授乳に苦戦していても、しっかりフォローしてくださりました。いつも笑顔で挨拶してくださり、あたたかい雰囲気で素晴らしい病院です。
-
お産について
2026.02
想像していた何倍も何倍も大変で、満身創痍の出産になりましたが、母子ともに健康で無事に産まれてきてくれて、心から感謝しています。陣痛中は何度も心が折れそうになりましたが、助産師さんがずっと寄り添ってくださり、赤ちゃんと私の事を一番に考えて支えてくれたおかげで、乗り越えられました。
-
お産について
2026.02
パジャマの着替えや、アメニティの用意(ちょっとあれば助かる!というようなおしぼりや、ゴムなど。)は本当に助かりました。荷物がだいぶ少なく済みました。
年別
- 2026年
- 2025年
- 2024年
- 2023年
- 2022年
- 2021年
- 2020年
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
- 2026年
- 2025年
- 2024年
- 2023年
- 2022年
- 2021年
- 2020年
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
- 2026年
- 2025年
- 2024年
- 2023年
- 2022年
- 2021年
- 2020年
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年