患者さまの声

患者さまのお声をご紹介します

当院にお越しいただいた患者さまからのご感想を紹介しております。
いただいたお声はスタッフ全員で共有しております。
気になる事などございましたら、いつでもお気軽にスタッフにお声かけください。

  • お産について

    患者さまの声お産について

    2015.04

    陣痛でもだえ苦しみながらの入院でしたが、助産師さん・看護師さんの優しい対応、痛みの緩和方法のアドバイスにマッサージ、励ましの声があり、無事元気な赤ちゃんを出産することができました。本当にありがとうございました。痛みでパニックになり我を忘れるほどで、助産師さんの声かけ、旦那さんの立ち合いがなければ産めなかったと思えるほどです。 入院中の生活は本当に快適で、施設がキレイなのはもちろん、アメニティも充実して、掃除も行き届いているし、気持ちよく過ごせました! 毎日の食事もとっても美味しく豪華で、「こんなに食べていいの♡!?」という感じでした。手作りおやつは楽しみのひとつでした。 朝ごはんを他のママさんと一緒に食べるのも楽しくて、いろいろ情報交換ができ、ママ友にもなれるし、入院生活の孤独さなんて一切ありませんでした!退院したくないくらい(笑)とっても楽しい入院生活でした。そして母児同室で初めて赤ちゃんのお世話をする中で、たくさんの不安があり、特に母乳の事で悩み涙してしまうこともあったのですが、毎日担当の方が気にかけてくれて、アドバイスを受けながら前に進むことができました。清水先生はじめ、助産師さん・看護師さん・看護助手さん・栄養士さん、全てのスタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです!これからの育児、楽しみながら頑張っていこうと思います。

  • お産について

    患者さまの声お産について

    2015.04

    3人目の出産で、引っ越した事と2人目が超スピード出産だったこともあり、家から近い病院ということで選ばせていただきましたが、先生はとても優しくて、看護師さんもとてもていねいな対応で、初受診の時から、「この病院で安心できる」という気持ちが持てました。1人目、2人目は陣痛から出産という流れだったので、今回もそうなるだろうと思っていたところ、初めて破水をしました。受診後すぐ入院となりましたが、陣痛はまだ微弱でいつ本格的に始まるのか不安に思っている所に先生がくわしく説明にきてくださいました。誰も呼ばなくても気にかけて見に来てくれる先生や助産師さんだったので安心出来ました。 清水産婦人科にはフリースタイル分娩ができる和室分娩室がありますが、和室でどう産んでいいのか想像がつかず、ずっと一般的な分娩室でいいと伝えていました。主人や上の子、親に立ち会ってもらっての出産を希望していたこともあり、助産師さんからは和室をすすめられ、直前まで悩みましたが和室分娩室でのフリースタイル分娩に決め出産にのぞみました。陣痛中に上の子がお茶をくれたり、お手伝いしてくれる姿や産まれてくる所を自由に見られたことはとても良かったです。最終的に主人を背もたれにして腕をつかみながら出産したので、1人でなく主人と一緒に産んだ気持ちです。助産師さんも忙しい中で、ずっと側に居てくれたり、さすってくれたりととても心強く、先生も陣痛中から見に来てくれ、励ましたりほめてくれたり、安心の中で出産できてとても良かったです。

  • お産について

    患者さまの声お産について

    2015.04

    初産婦で分からないことだらけの妊娠生活でしたが、マザークラスで陣痛の不安がやわらぎ、両親学級では他の方と仲良くなることもでき、何より旦那さんがこれまで以上に意欲的になってくれました。夜、入院しLDRで一晩過ごした時も、腰をずっとさすってくれ、カイロも定期的に替えてくれたり、優しく声かけしてくれたおかげで頑張れました。結果、帝王切開になりましたが、その際もていねいな説明、スタッフの方の心遣いのおかげで何も心配せず過ごせました。産後も定期的に先生、スタッフの方が、何度も様子を見に来てくれて、退院まで安心して過ごすことができました。 毎日キレイにそうじをしていただき快適で、毎回楽しみにしていた食事も全部食べるほどおいしくかったです。ここに決めて良かったと思う一番のポイントは、やっぱり先生、スタッフの方の人柄です。

  • お産について

    患者さまの声お産について

    2015.04

    感謝の一言です。 初めての出産で不安がいっぱいの中、あたたかいスタッフの皆さまのおかげで、無事に大切な大切な宝物を出産することができました。 子どもを授かってからの結婚、引っ越しなど、ガラッと人生が変わっていく中、出産への不安はありましたが、楽しみの方が大きく妊娠生活を過ごすことが出来ました。 出産も本当に安産で、入院中たくさんのスタッフの方が赤ちゃんと共に接してくださり、はじめての育児のスタートを無事迎えることができました。 わが子がこんなに愛しく大切に思えるのも、どんなことがあっても守ろうと思えるのも、清水産婦人科みなさんのおかげです。 もう、毎回の健診がないと思うとさびしいです。小児科も一緒がいいくらい……。 一生の中で本当に大切な時間をありがとうございました。また、大きくなったわが子を見ていただきたいです♡

  • お産について

    患者さまの声お産について

    2015.04

    入院中はすごく快適に過ごすことができました。初めての出産で何をどうしていいかわからない私にいろいろな事を教えていただきました。 看護師さん、助産師さんに限らず、病院中のスタッフの皆さんが親切で優しくて、いろいろと話しかけてくれたりアドバイスしてくれたり、今後の育児のお手本にさせてもらおうと思いました。 そして、やっぱり先生がステキなお医者さんでした。初めて清水産婦人科に来た時から、優しくていねいにいろいろな事を説明してくれたり、不安なことはないか聞いてくれたりして本当に信頼できる先生で、この病院を選んで、この病院で出産できたことが幸せです。 退院前日のアロマトリートメントの日に赤ちゃんをあずけに行こうと思った時に、廊下で先生に出会ったら、先生が赤ちゃんをナースステーションまで連れて行ってくださいました。やっぱり、ステキな先生だったのだなと最後にまた思いました。もし、2人目ができても絶対清水産婦人科で出産したいと思います。

  • お産について

    患者さまの声お産について

    2015.04

    3人目のお産でした。今回は早く生まれたこともあり赤ちゃんが小さかったので、最初うまくお乳を飲めていなかったのですが、初産婦さんと同じようにていねいにスタッフの方が見に来てフォローしてくれたのでとても助かりました。 妊娠がわかって病院を選ぶ時、何軒かの産婦人科さんに電話をして出産に関することを聞いたのですが、その電話の対応も清水さんが一番ていねいでくわしく話しをしてくれ、すぐにこの病院に決めました。 この病院にして本当に良かったなと思えた一番の理由は、やっぱり人のあたたかみのある素敵な病院だったという所です。これからも、笑顔いっぱいの病院であってください。 料理もとってもおいしかったです。本当にありがとうございました。

  • お産について

    患者さまの声お産について

    2015.04

    入院中はお世話になりました。今回2人目の妊娠で、予定帝王切開の出産でした。 1人目の帝王切開の時に経験した痛みや辛さが頭に残っており不安だらけでした。その不安に思っていることを先生、助産師の方も知っていてくれて、術前から優しい言葉をかけてくれました。 今回は、前回とは違い痛みも少なく、生まれた時には、先生、助産師の方が笑顔でお祝いの言葉をかけてくれた事を覚えています。帝王切開でも家族が立ち会え、いろんな人に祝福されて生まれてきたわが子は本当に幸せだと思います。 入院生活も快適で、何か疑問があれば親切に話を聞いてアドバイスしてくれました。 忙しいのに大丈夫かな?と心配になるほど、時間をかけて相談にのってくれました。 退院後は母乳外来などもあるとのことで、妊娠から出産、子育て等ずっとサポートしてもらえ、心強いです。先生、スタッフの方々、本当にありがとうございました。

  • お産について

    患者さまの声お産について

    2015.04

    妊娠中の診察から、先生は優しくて、エコーもいつも分かりやすく説明してくれてうれしかったです。 陣痛が来ている間は1人で心細かったけど、助産師さんと看護師さんが交代で腰をさすってくれたり、手をにぎって励ましてくれたり、とても助かりました。 入院中も「何か分からないことがあれば、いつでもナースコールしてね」と言ってもらえてこころ強く、夜中に呼んでもイヤな顔ひとつせずに授乳をみてもらえたことも助かりました。 1人目の時におっぱいが張りやすかった言ったら、部屋に来るときは必ずおっぱいのチェックをしてくれてうれしかったです。次も清水産婦人科で産みたいです。

  • お産について

    患者さまの声お産について

    2015.04

    入院期間中、本当にお世話になりました。陣痛で耐えている時もスタッフさんがそばに付いていてくれたり、励ましてもらったことでお産に対する恐さも消え、前向きな出産をすることができました。出産は確かに痛いけど、清水産婦人科だから満足できるお産ができたと思います。 入院中、先生が部屋に何度も様子を見に来てくださったことで、不安な気持ちも解消されました。 赤ちゃんへのおっぱいがなかなかうまくいかなくて落ち込んでしまった時、本当にスタッフの皆さまにサポートしていただき、励ましてもらって前向きになることができました。夜中に何度も様子を見に来てくれたことも安心につながりました。教えていただいたたくさんのアドバイスを、帰ってからも実践していこうと思います。ここには書ききれないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。次の出産も清水産婦人科でしたいなあと思いました。

年別

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年

診療予約

当院の診療は完全予約制です

  • 初診の方

    初診の方は電話のみでの予約となります。

  • 再診の方

    再診の方はネット予約を導入しています。

    ネット再診予約

    パソコン・スマートフォンから予約出来ます。
    ※要会員登録

診療受付時間

※当院の診療は完全予約制です。

8:50 ~ 12:30
14:00 ~ 16:00(産科)
16:50 ~ 19:30
休診日
  • 火・木・土曜日の午後
  • 日曜日 祝日
診療案内
当院はお産と妊活・不妊治療に特化したクリニックです。
⼀般婦⼈科診療(不正出⾎、下腹部痛、かゆみ、おりものの異常、更年期障害など)は対応いたしかねますのでご了承ください。