『夫婦会議』で産後・育児期の働き方や暮し方、夫婦で話し合ってみませんか?

『夫婦会議』で産後・育児期の働き方や暮し方、夫婦で話し合ってみませんか?

2023.01.12

教室情報

夫婦の“対話”を育む

夫婦会議

2月・3月・4月の3日程で人気の企画が再開!

対象
妊娠・産後・育児期のパパ&ママ ※企画①のみ1人参加OK

家族のカタチが変化する妊娠・産後・育児期は、 夫婦間にすれ違いが生じがち。
理由の一つに、 働き方や家事・育児について「夫婦で対話する機会の不足」があります。夫婦で協力して、 わが子により良い家庭環境を創り出していけるように。夫婦間はもちろん、 親子のコミュニケ ー ションのヒントにもなる!
良いこと尽くしの『夫婦会議®』 、一緒に始めてみませんか?

企画①:パパ&ママのための夫婦会議の始め方講座

お1人から参加OK!

自分と‘‘対話'する時間に重点を置いた講座です。 『夫婦会議®』のポイントやコツの解説はもちろん、産前産後のリアルに基づく講話、“自分の本音”に向き合うワーク、対話の練習方法のレクチャーなどを通じ『夫婦会議®』を始める準備を行います。

日程2/19(日)10時〜12時
講師長廣 百合子(妻)、長廣 遥(夫)
・『夫婦会議®』開発研究者
・Logista株式会社共同代表
・8歳&1歳の2児の父・母
会場当院:3階スタジオ
  • ID(診察券番号)をお持ちではないご主人様お一人の参加の場合はお電話でご予約を承ります。

企画②:パパ&ママのための夫婦会議の実践会

夫婦で一緒に参加!

他のご夫婦と一緒に、 夫婦会議ツール「世帯経営ノ ー ト」で 『夫婦会議®』を実践する場です。 ふたりきりだと行き詰まりそう。 必要に応じて相談しながら進めたい!そんなご夫婦にオススメです。

※「世帯経営ノート」をご持参ください。 (受付でも販売中)

日程3/26(日)13時〜15時
4/9(日) 10時〜12時
ナビゲーター清水産婦人科スタッフ(助産師)
・認定講師「夫婦会議ファシリテータ ー®」
※3/26は 、 Logisitaナガヒロ夫婦がナビゲーターを担当します。
会場当院:3階スタジオ

ご予約はこちらから

HPのインターネット予約からお願いいたします。

診療予約

当院の診療は完全予約制です

  • 初診の方

    初診の方は電話のみでの予約となります。

  • 再診の方

    再診の方はネット予約を導入しています。

    ネット再診予約

    パソコン・スマートフォンから予約出来ます。
    ※要会員登録

診療受付時間

※当院の診療は完全予約制です。

8:50 ~ 12:30
14:00 ~ 16:00(産科)
16:50 ~ 19:30
休診日
  • 火・木・土曜日の午後
  • 日曜日 祝日
診療案内
当院はお産と妊活・不妊治療に特化したクリニックです。
⼀般婦⼈科診療(不正出⾎、下腹部痛、かゆみ、おりものの異常、更年期障害など)は対応いたしかねますのでご了承ください。